FC2ブログ

Entries

5月28~29日ツアー

28日はうねりの影響のため富戸ヨコバマ、29日はすっかり落ち着いたIOPに入りました!

イザベル
ヨコバマ水温19~20℃ 透視度10m~20m  沖には赤潮もありましたが とても良い海です!!

水中集合
集合写真は皆が絡んで絡んで・・・大変です(^-^)

長野チーム
29日はIOPです 国際色豊かなメンバーでした!

キンハナ
IPOも水温19~20℃ 透視度10m~20m 青くきれいな海です・・今シーズンは春濁りが少なくて助かります。

全員
今日も楽しいダイビングが出来ました・・皆様お疲れ様でした!! 
 又一緒に潜りましょう!(^^)!

5月22日

水温18℃前後  透視度10m~20m位 
浅場は栄養豊かな視界ですが・・・全体的には明るく青い海です!

P5222283.jpg
近ごろはオスだけでなくメスも向こうから近づいて来ます(^-^)

P5222270.jpg
大きなアオリイカも産卵期を迎えて集まってきたようです。

P5222251.jpg
砂地は青くきれいな海です。 このタカノハ君は何を見てるのかな・・・??

シロ・サラサ・クロスジ・サメジマオトメ・・・etc。 
P5222261.jpg
写真はコモンにしました(^-^)

P5222289.jpg
EXロープの下にはサッパがまだ群れて居ます。(前回は写真が無かったので) 
意外と知らない名前ですが・・・別名をママカリと呼ばれています。
それではみなさんママカリ酢で一杯やりに来て下さいね(^_-)-☆


5月8日

今日はダイビングが無いため安良里にヨットのメンテナンスに行きました。

よっと3
港からヨットまではテンダーと呼ばれる小型のボートで移動です!! けっこうたのしいです(^-^)

よっと1
メインセールを乾かしたりエンジンテスト・・他に不具合の部分等をチェックしました。

よっと2
キャビンで食べるランチはコンビニ食でもご馳走に感じます。
皆さんも遊びに来て下さいね!!

5月7日 その2

マンリョウ 卵
マンリョウウミウシ産卵中

1アワシマオトメ ok
アワシマオトメウミウシ

サクラアミノ
サクラミノウミウシ

アカネコモン
アカネコモンだと思います。

ピカチュー
ピカチューことウデフリツノザヤウミウシ
さらに・・・たくさんのウミウシ達と出会いました!!

5月7日

水温17~18℃  透視度15~20m位 今春は春濁りないきれいな海です。

kenji.jpg
青く明るい海です!!

ヘビギンポ
浅場ではヒメギンポがラブラブです♡ 左側がオスです!

カンムリベラyg
カンムリベラのygも現れました(^-^)

ベニカエル
1番の外れた岩にベニカエルが隠れていました!

れんてんやっこ
1,5番にはレンテンヤッコが居ましたよ!!いつ見ても美しいです(^-^)

あまりにもウミウシを多く観察出来ましたので・・次のページにupします!!

Appendix

プロフィール

B-SPACE

Author:B-SPACE
伊豆海洋公園のダイビングショップ
海適空間 B−SPACE

住所: 静岡県伊東市富戸1122-8
電話:090-3240-0499
HP:http://www.izu-b-space.com

お気軽にお問い合わせください。

検索フォーム

QRコード

QR